run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

今日は調子がよかったな😃

どうもです


天気はいまいちだが、

夕方には雨が上がり路面も

乾いてきたので、少し

だけランニングしてきた。


今日は、いつもと違って

走る前の腰の痛みを和らげる

ストレッチは無し、軽く

準備運動だけ


よく運動前の動的ストレッチ

は良いが腰の痛みを和らげる

為のストレッチはどちらかと

言うと、静的ストレッチ

なので、今回は辞めてみた

あんまり筋肉を伸ばした後の

運動は良くないみたいなので


その代わり、身体が温まる

までゆっくりとウォーミン

アップ


いつもの様に、ランコース

までアップ徒歩



こないだより、

ヒマワリ咲いたかな



コースの方は、

草刈り作業中だった広く

感じて走りやすかった



いちおう、本日の目安は

キロ6:30位で走れるだけラン


いざ走ってみると、腰は

痛いがお尻の筋肉の張りと

いうか強張りがぜんぜん

今日はなかった。調子に

のってペースを上げて

みようかなと思ったが、

ここは我慢の子でペース

維持


走りながら、腰に痛みが

出ないフォームと言うか、

走り方がないもん

かと色々とやってみた。


そのまま走り続けても、お尻

の状態は悪くならないので、

10キロ位走っちゃおうかと

思ったが、無理は禁物なので

途中折り返して

5キロ走って終了




腰は痛かったが、連続して

5キロを走る事が出来たので

ちょっと嬉しかったりする

今日は、このまま気持ち良く

終わりにしといた方が

気分的にいいなと思っ

たが、何かもの足らない

感じも..


痛みが出たらやだなぁと

思いつつ〆に、スキップして

からレペ流し50mを1本追加

距離は短いが、ちょ~

久し振りに全開ダッシュは

気持ちよかった😄


そのまま、ダウン徒歩で帰宅

しっかりストレッチして終了


このまま、

腰痛が治ってくれ~~🌠

×

非ログインユーザーとして返信する