run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

マラソン大会レポ

  どうもでござるよ🐵


簡単にマラソン大会レポート


まずはWEB記録証



まぁ、こんな感じ

設定ペースは6:30だが

ちょっと速いかなぐらいで

前半は走りました。


調子良く走れたのは

15キロぐらいまでかなぁ~


なんか徐々に足の指先に

違和感が出てきて

だんだん痛みに変化


黒爪になったなと確信

最悪の事に、痛みは両足


ハーフ過ぎた頃から苦痛に

耐えながらも、何とか

30キロ地点まで頑張って

みたが、もう限界

爪が剥がれたらアウト

なんで潔くドクターストップ


その後は着地の仕方を

変えたりと色々と試すが

効果無しなので、走ったり

歩いたりの繰り返し


片足だけの痛みならね

ビッコ引いてでも

走れるんだけどね

両足をやられちゃうと

走るのはダメだよね


35キロ地点辺りから

ほぼウォーキングでした

交通規制も解除され狭い

歩道をひたすら歩く


40キロ過ぎた辺りから

歩き過ぎて、ふくらはぎが

パンパンで歩くのさえ

しんどくなる始末


でも最後の100メーターは

走りましたよ

だって歩いてゴールは

カッコ悪いでしょ

ギャラリーがいっぱい

見てるしね


まぁ、走りきれなかったが

無事に完走して終了!


特に達成感も無く

嬉しさも・悔しさも

開放感も無く、ただただ

歩き過ぎて疲れたの一言



まとめ


まだまだ、フルマラソンを

走れる所まで脚は出来てない


黒爪になったのも、シューズ

があう合わないの問題では

無く、単純に走り込み不足

×

非ログインユーザーとして返信する