run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

練習会・クロカンの巻き😅☔️


何だか、ムラゴン調子悪い

たいです

その内、復旧するだろう



本日は、仕事も休み

あいにく天気は雨模様


でも、変態俊足ランナー

さんが集まる練習会は

おそらく雨でも開催される

だろうと思い、ちょっと

岩名運動公園まで見学しに

行ってきた。


現地に行くと、ヤッパリ

居ました

変態ランナーさん達が😄



まぁ、皆さんそれぞれ都合が

あるのでメンバーは入れ

替わり立ち替わり


今回は、クロスカントリー

コースでの練習メニュー

ちょっと遅れて行ったので

すでに皆さんは、ハイペース

で5周した後だったみたい

です。


とりあえず、わたくしは相変

わらずの調子なので、一周

1マイルを10分位で5周

すれば言いかなと思ったが

そうは甘くなかったのが

印旛練!


最初にボッチで、2周ほど

アップ腰の痛みは無かったが

左脚のハムとお尻が

ちょっと張りぎみな感じ

下り坂の着地衝撃が結構

お尻にくる感じがしたが

何とかなっちゃう程度




休憩も束の間

気が付くと

一周タイムトライアル?

張りの10分回しの

インターバル?が開始!


いつものパターンで、

ハンデタイムを貰って

先陣きって一周をひたすら

後ろから来る追っ手から

逃げるだけ😀


第1ランド




何とか追っ手から逃げ切り

成功ちょ~苦しかった

こんなにゼェーハァーしたの

何ヵ月ぶり?座り込む

わたくし😄タイム的に

9分カット出来たので◎


と、そんなタイミングで

救世主?途中参加のランナー

さんが現れる


アップで一周走るとのコト



わたくしはモクモクと無言で

一番後ろをついていく

ヒッソリと次のアタックに

備えて息を整えていました😄



第2ランド


ハンデ30秒もらい10時

ピッタリにスタート!


のっけからハイペース

1キロ過ぎた辺りで、

スローダウン段々と左脚と

臀部が張ってくる


何とか頑張ってみたが、

一番長い登り坂で、

ちょ~スローダウン

ついに追っ手に抜かれて

しまった😵💧


その後も抜かれて

何人に抜かれたか

覚えていません😄


もう最後は、全然脚が

上がらなかった




あまりにも苦しくて

ゼェーハァーしたもんだから

一瞬、過呼吸になった

のか、酸欠になったのか

頭痛になった


もう芝生の上に大の字で

寝たかった😄


最後かなりダレたが、

1回目よりタイムが

良かった。もうちょい

頑張れればなと思ったが

ほぼ限界


ちょうどトータル5周の

8キロ走って、クロカン

トレーニングは終了



終わった後は、

本日のご褒美ランチ



スペシャ~ルランチ

ボリュームあって

リーズナブル家庭では味わえ

ない本場の味

お疲れゴチでした😀


家に帰り、シューズを洗って

シャワー浴びて布団の上で

ストレッチそのまま寝落ち😴


1ヶ月振りのハードな?

練習

筋肉痛なんだか故障の痛み

なんだかよくわかりませんが

間違いなくコンディションは

良くなっているので

このまま無理のないように

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する