run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

1週間経過・考察

  どうもでござるよ🐵


前回の書き込みで、ミスって

ポチッとやってしまい

ブログアップしてしまった

ので今回は、マラソン大会の

反省会と言うか考察です。


⭕良かった所

・トイレに行かなかった

・ダメージが少なかった

・写真写りが良かった


✖️ダメな所

・黒爪←練習不足


今回、久し振りのフル

マラソンだったので

恐らくクタバルと思い

有給入れて日・月と連休に

しときました。


いがいと黒爪以外は

ダメージも無く

筋肉痛も翌日に少しだけ

階段の登り降りもでき

身体のダメージも少め


翌日から毎朝、排便もあり

内蔵疲労も無かった感じ


なんだかんだ、走らなきゃ

筋トレしろをモットーに

してるんで、筋トレしとい

た効果があったのかなと


まぁ、実際たいして

頑張って走ったわけじゃ

ないからこんなものかなと

ガーミン様のデータが

ものがたってます

ゾーン2が歩いていた所かな



トイレ問題も今回はクリア

この寒い中、長時間トイレに

行かなかったのは、自分でも

正直ビックリです





最後に良かった所

写真写りが良かった

笑顔でゴール😃


フォトサービス?

言い方が悪いけど、勝手に

撮影して売りつけるヤツ

お値段が高いので、毎回

スクショで保存です


以上よかった所で

ダメだった所は、やはり

黒爪の一言でございます


大会前日まで、色んな

パターンを考えていたが

まさか黒爪になるなんて

全然考えてなくて想定外


今まで2回ほどなった事が

あるんだけど、それを

踏まえると、なった原因は

ただえさえ走り込み不足な

うえに、平地ランナーの

弱いところが露呈した感じ


13キロ地点の長い下り坂で

着地衝撃に足先が耐えられ

なかったんだろうと思う


ある程度、走っていれば

何とこうも無い事なんだが

あまかったね


歩いているときも

ずっと考えていたが

なんか初心に戻った様な

気がした


また、いちからヤり直し

コツコツと鍛錬して

頑張ります😃

×

非ログインユーザーとして返信する