run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

お一人様、印旛練?

どうもですぅ😀


本日は、仕事がお休みです

土・日が仕事なんでね


何だか週末は台風の影響で

天候が怪しいみたいだけど

進路次第

どんなもんでしょうか?


週末に開催予定の印旛沼

練習会に参加が出来ないので

今の内に走っとけ~みたいな

感じで、とりあえずいつもの

ホームコースへゆっくりでも

良いから、長い時間を

走れれば言いかなと


天気は曇り、温度は26度で

昼過ぎ28度かなり蒸し暑い

感じ



風は殆ど無しの、沼はほぼ

ベタ凪状態沼面に逆さ風車

とりあえず10時スタート


朝起きてから足腰の調子は

良かったがいざ走り出すと

コンディションの方は

相変わらず😓


ハムのつけねの、お尻辺り

突っ張る感じがした。

走り続けると痛くなるので

2キロ走ってストレッチ

また2キロ走ってストレッチ

ラスト1キロ走っての

5キロでゾウさん公園に

到着ペース的には

キロ6:30ぐらい


ゾウさん公園で、

これからバイクに

乗って北印旛沼へ向かう

印旛練メンバーである

トライアスリートこと

バッカスさんと遭遇?


しばらく雑談しながら休憩



とりあえず、ここまで来たら

折り返しても10キロだし

印旛沼一周しても15キロ

あるので、さぁどうするか?

汗だくで給水したいので

約3キロ先にある給水所まで

向かう事に決定


給水所に到着!

ちょっと休憩じゃなく

しばらく休憩



年中無休24時間給水所?

ここに来れば、自然の恵み

印旛沼の美味しい湧水が

飲めます✨


すげ~冷たくて美味しかった

かぶり水は自粛😄何度も顔を

洗いちょ~サッパリ


休憩を終え再スタート

水を飲み過ぎたのか、

いまいち走りが

かったるくなってしまった。

仕舞いには、ラン&ウォーク


とりあえず、ポクポクと走る



久し振りに、カッパさんに

ご挨拶😄この辺りまで来ると

流石に脚の筋肉

も緩んだのか、脚の張りが

消えてきた


あと、もうちょいで1周

なのでもうひと頑張りと

ダラダラと走る


何とか無事にゴール

走り終えた後は

只今見頃のヒマワリ

見学する事に



綺麗なヒマワリを

眺めていると

ひときわ目立つ怪しい

ヒマワリ?発見



またまた、バッカスさん登場

北印旛沼をグルット回って、

これから花見川方面へと出撃

とのコト


しばらく休憩しながら雑談



ずっ~と飲んで見たかった

ドリンクを自動販売機で発見

味は、何かドクターペッパー

みたいとりあえず2人で

エネチャージ完了



バッカスさんを見送って、

わたしの本日のトレーニング

は終了です😄


振り返れば、ダラダラと

走ったり歩いたりの楽しい

15キロだったが今こうして

家に戻ってくると何だか

足腰のコンディションが良い


しばらく負荷をかけずに

走りながら療養していけば

良いかなと思う

はやく治れ~😄

×

非ログインユーザーとして返信する