run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

人体改造中、ストレッチの日々

どうもどうもです😀


整体院に通い始め

はや2週間経過

通院に間が空くと

せっかく施術して

もらった効果が薄れるので

週に2回計4回ほど

通いました。


通院しない日は、ひたすら

自宅でストレッチ&マッサー

ジの日々そして整体師さんに

指摘された部位を入念に

グリグリと指圧とあん摩


後は、オススメのストレッチ

ひたすら頑張るのみ


勿論、仕事中も時間と手が

あけばストレッチ


風呂に入って、

軽くマッサージ寝る前に

仕上げで布団の上で

ストレッチと体操をして終了


暇さえあればストレッチと

軽い運動と言うか体操

ばっかり


あまりにも、myゴッドハンド

による施術が疲れるので、

ニューウェポンを

投入しました



トリガーポイントの

マッサージボール

頑張って本物を買いました(笑)

ポイント使って、¥3.000

でゲット通常の球だと、直径

6センチ位だけど

デカイ直径12センチのタイプ


高いだけあって使用感は、

最高ですお尻・ハムストリン

には、ホームローラを使う

よりよっぽども楽


小さい球でもいんだけど、

場所により使い分けた方が

ベストかな


こんだけ頑張ると

どうなるかと言うと

整体院でグリグリやって

もらっても、唸る程の

痛みが嘘の様に

無くなりました。

姿勢も良くなるが、

いい姿勢を維持する筋力が

無かったりする(笑)

関節の可動域も広がった


しかし、どう言う訳か

頑固にほぐれてくれない

場所が...5箇所ほどあって

そのうち致命傷

なのが2ヵ所ほど


この一番駄目な部位が、

やっぱり臀部

(中・小臀筋、梨状筋)

2番目が、腸腰筋ってやつね

共通するのは両方とも

深層部でインナーマッスル

と言うこと


どんだけ凝り固まってんだか

ゆるんできているのも

確かなんだけど強張りがね

消えてくれないんだよね


あともうひと頑張りって感じ

でもって先生から走って

良いとの事


実は、整体院に通い

始めてから筋トレと

ランニングは封印してました

施術の効果を確かめ

たかったので兎に角、

筋肉ほぐし一筋

ついに運動療法の域に到達


まぁ、何をするかは自分で

考えないといけない訳で

慎重にプランをたてた

いと思います。


あ~

これからずっと、

マラソン続ける上で

ストレッチと長い

お付き合いになる

んだろうなぁ


もう、いい加減腐れ縁の

おしりいたこさんと

決別したいんだけどなぁ😀


頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する