run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

Let's Go整体院

続き



でもって、何処の治療所へ

行くのかと考え、私の姉に

薦められた所でもよかったん

だがさすがにコロナか

都内に行くには気が引けるし

通院するのも大変だしね


でもって、手っ取り早く

ネット検索(笑)

探しだしたのが、ちょっと

胡散臭い気もしなでもない

けど、ネットで評判の?

千葉市の団地の中にある

整体院




本当は、整形外科に行って

レントゲン撮影をして、骨・

関節に異常が無いか

の確認をしてからの方が

よかったんだが問い合わせて

みたら、予約が取れちゃった

もんだから、仕事が終わった

に行く事に決まりました。


18時に予約

受付を済ませ、問診票に記入

保険適用になる様に、嘘を

書いちゃおうかと思ったが

真面目に書きまし

た。(笑)

診断に工夫?をして

保険適用にしてくれそうな

ユルさが無さそうな雰囲気

ったのでね


でもって、お次は

この手の所に来ると必ず行う

関節の可動域チェック


結果はと言うと、専門用語

だらけになってしまうので

簡単に説明すると、骨盤は

ナナメに歪んでいて左側が

ずれている。

筋肉は、背中・お尻深層部

ハムストリングが固すぎ

股関節は、ある程度柔軟性

はあるがまわりの腱・筋肉

が固すぎてスムーズ

に動いていない

まぁ、だいたい予想は

ついた見解


そして、温めてから女性の

副院長による施術


凝り固まった部位

(腰痛に関連する筋肉)を

グイグイとマッサージされた

はっきり言って悶絶状態(笑)

思わず唸ってしまった😵💧


その後は、骨盤矯正

バキバキとはやらないが

ソフトな感じでズレタ仙骨

をあん摩終わった後は

ちょっとヘロヘロ気味

ベットから起き上がり

片足立ちで、スリッパを

履こうとした時にヨロケタ

すかさず、先生に

「体幹が弱いですね」

と言われて

ちょっとショック😃


最後にストレッチとほぐしの

レクチャーを受けて終了


まこんな感じで通院1回目は

終わりました。


どんなもんかね

何回ぐらい通えば治るかな

5回ぐらいで調子が良く

なりそうな感じが

しないでもない


治療院の雰囲気も良いし

施術内容・料金的にも

普通だし治るも八卦・

治らないのも八卦?

しばらく通ってみようかなと


おそらく自分の頑張り次第

なんだろうな

×

非ログインユーザーとして返信する