run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

8月も終わってしまう🤕

どうもです~

あっという間に8月も最終日


早いもんです

私は相変わらず不調続き

🤕🤕🤕


いつになったら腰痛が治る

のだろうか正直、こんなに

長引くとは思いもよら

なかった。


整形外科でリハビリに

通いながら接骨院にも通い

電気鍼治療中



ちょっと怪しい良い接骨院を

見付けてしまった。

ネットで検索したら家の

近所だった

裏技使って保険治療😁


でも、何故か治らない

さすがに鍼治療のおかげで

坐骨神経痛の症状は治ったが

痛みの症状としては、

最初に戻った様な感じ。

立ち姿勢が長引くと

お尻が痛くて立って

いられない椅子に座っている

分には痛みがない

相変わらず仙腸関節の所も

痛い


腰痛は、治療がおかしく

なるので自分で診断するのは

良くないと言うが、それなり

に専門でやっている

病院に行かないと、

原因不明のパターンも多い

みたいなので、色々と腰痛に

関して勉強しながら、治り

そうな事を色々と試してます


現在の症状で、ハッキリと

言える事は痛みの場所は、

梨状筋と仙腸関節

後はハムのつけねの3ヵ所

腰の所に怪しいシコリが

あるぐらい




脚の可動域のチェックと

ストレッチした時の硬さと

言うか痛み具合から推測

すると、中々ゆるまない

深部の筋肉が骨盤を歪ませて

いる様な感じ


腰痛対策に効くと言う

意外と盲点だった筋肉が

大腰筋と腸骨筋を合わせた

腸腰筋



表層筋であるシックスパッド

奥にある筋肉で、ランナー

なら筋トレをしていなくても

嫌でも発達する筋肉かな

絶対に、走っている人なら

下っ腹が張っているはず


ストレッチ・マーサージ

するのも大変な部位なんだ

けど、指圧するだけ

でも、かなり効果あり

今まで経験した事のない

イタ気持ち良さが味わえ

ます。一瞬で腰が軽くなる

気がする


まぁ、とにかく骨盤に

繋がっているあらゆる筋肉

をほぐしていれば

関節の歪みも矯正される

のではなかろうか


ひょっとしたら、

関節痛が真の原因で

あるかもしれないが..


謎の多い腰痛だわ

このまま腰痛とは仲良し

にはなりたくないので、

頑張って治療に励んで行き

たい思います。

×

非ログインユーザーとして返信する