run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

復活?ラン活治療の巻き😀

どうもです~


気が付けば...早いもんで

今年も半年が経過し

7月に突入


6月は療養の為、

ラントレもブログも

お休み活動?



ほんと運動は

何もしてませんでした


6月の前半は、腰痛と臀部の

痛みが酷すぎて痛みとの戦い

どう考えても走れる身体では

無かったつくづく腰痛になる

と何も出来なくなると

痛感した。しかし何故か仕事

出来るという謎の腰痛?

症状でもある


後半は、だいぶ症状も

軽くなりたまに関節を

柔らかくする為に

柔軟体操をするぐらい

相変わらず臀部の筋肉の

張りは無くならないが

じっとしていても治りが

悪そうな感じなので

少しずつ身体を動かして

凝り固まった、お尻の

筋肉を解していこうかなと

治療方針変更です。


やはり、走って痛めたものは

動かせられるなら、じっとし

ているより走って治した方が

いいのかなぁ?


そう思ったタイミングで

ちょうど良く?練習会が😀



THE「印旛練」

岩名の陸上競技場で

タイムトライアル


まぁ、

わたしは別メニューと

言うコトで参加

タータンの方がアスファルト

のロードより足腰には優しい

かなと、病み上がりの

コンディションには丁度いい


競技場のナイター開始時間

に合わせ18時に料金¥300

支払って入場


平日だし天気も怪しいし

どうかなと思ったが揃った

メンバーが

何と女性の方を含め7人

恐るべし変態ランナー?😀




まともにランニングするのは

41日ぶりなので身体チェック

出来ればいいかなと、痛け

れば走るのやめればいいしね



俊足ランナーの走りを

眺めつつ

よ~く準備運動をしてから

邪魔にならない様に

トラックの外枠レーンを

軽くランニング開始


正直、最初はいがいと

走れる感じ調子が悪い時と

比べ、明らかに脚の

運びも良くなっているし

腰の傷みもなかった。

ペース的にキロ6ぐらい


3周目に入り、試しにサブ

4ペースまでペースアップ

してみることにそうすると

徐々に、お尻に張りが

やってきた。もう3周で限界

痛くなる前にペースダウンし

何とか7周半走ってトータル

3キロで終了しました。



心拍数が高めなのはしょうが

ないとして、走り終わった

後は身体が温まったのかお尻

の痛みが消えていた。その後

ラン仲間と話をしながら時間

が経過して、身体が冷えると

臀部の張りと言うか強張って

くるのでランニングにより

筋肉を動かしてあげれば

解れてくれるのがわかった

ので、あまり負荷をかけない

程度にランニングを

続けていけば、その内治る

だろうと言うか

いい加減治って欲しい😀


ランを中断する前の、

一番ダメな時と比べると

倍の距離は走れたので

前よりかはマシになった

のかな


それにしても、久し振りに

走って汗を流すと、スッキリ

した気分になった。


印旛練のメンバーに会えて

楽しい一時でした。


×

非ログインユーザーとして返信する