run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

今週も、リハビリラン続くの巻き😓

 どうもです~



今週の一発目に「印旛練」

15㎞・TTなので、ポイント

練習そして翌日は、せっかく

良い練習をしたんだから

翌日も走っておこう+

火曜日が雨予報だったので

ラントレを決行しました。


調子が良さそうならば、

「バックトゥバック」

2日連続の高強度練習を

試そうかと思ったが、

2日目のランは..脚が

重たすぎ、全然ペース

上がらずイージーペースの

10㎞で終了相変わらず

お尻の筋肉はダメダメ


単なる、ガチ+ユルの

セット練で終わってしまう

ガチ+ガチのセット練習

する時は初日の練習内容も

よく考えないとダメだね😀

そんなの当たり前?


しまいには、右足底まで

痛くなってくるし、去年の

様に足底筋膜炎だけは

勘弁なので、大人しく

2日間ランオフ


でもって昨日は、仕事をして

いる昼間は、お尻の違和感も

なく治った様な感じもしたが

家からランコースまで

アップウォーキングしている

だけで痛みと共に張りまくり

よく解らない感覚だが

ツッテいるのかもしれない。

ケツ筋ストレッチで

いざスタート!


気温は、23度位で風も

あるが直射日光を浴び

ながらのランはキツいね~

暑すぎのツユだく状態😄


かろうじで、足底の痛み

もなく5㎞は走れたが

お尻がパンパン

ストレッチしながら

10分休憩


折り返して、3㎞走って

休憩残り2㎞走って計10㎞

にて終了


足底の痛みは消えていたので

一安心左のお尻が痛くて、

脚があがらず変な走り方を

するもんだから、終わっ

後に右足のスネがパンパン

になる困ったもんだ



家に戻って、スネを

アイシングふくらはぎ・ハム

尻・背中をフォームローラー

でゴリゴリして

ストレッチして終了


無理して走らなくても

いんだけどストレッチ

しながら、かろうじて

走れるので、リハビリゆる

ランを続けていれば

治るだろう。



おまけ

本日の帝釈天前





日曜日は

柴又ウルトラマラソンだね


わたくしトラックドライバー

朝一に柴又へ行き、お仕事

会場のある河川敷は、まだ

何も準備去れていなかった。

明日やるのかな


昼から茨城県は石岡へ行き

先月に行われた、かずがうら

マラソン大会の一部を走行し

霞ヶ浦大橋を渡り、ぐるっと

佐原方面に抜けて帰る

配送コースだった。



右側のファミマ駐車場が

応援していた所で、道路の

真ん中に有森裕子さんが、

ハイタッチしていた場所

11㎞地点だっけな


何だか今日は、マラソン

コースを巡る

感じの仕事内容だった。


誰か、寅さんの格好して

走って欲しいよなぁ~

暑くて倒れちゃう?😀

×

非ログインユーザーとして返信する