run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

意を決して、針供養?の巻き🥶

   どうもです


今週は

(火)・(水)と、わたくし仕事

休みで連休でした。


これはチャンスとばかりに

この所、今一コンディション

悪い身体をリフレッシュ

する為に意を決して

針供養に行ってみた。


針供養と言っても、鍼灸師

柔道整復師が居る治療院へ

正直、この手の治療院へ行く

のは初体験だったりする


今まで、調子が悪くなると

何度も行ってみようと試みた

今一よくわからないし

何かスゲエお金が掛かりそう

なイメージがあり二の足を

踏んでいたが、物には我慢と

限度と言う物があり、いい

加減凝り固まった、腰・お尻

・脚などを解してもらうべき

清水の舞台から飛び降りる

覚悟でいざ治療院へ



寄りによって火曜日の

大雨の日に



向かった先は、鹿島にある

サッカースタジアム

国道51号線に面している

第6ゲート

何で、こんな所って感じ?



そこには、鹿島アントラーズ

のチームドクターをしている

医師がいるアントラーズ

スポーツクリニックと言う

建物があり、その片隅に以前

チームトレーナーをしていた

方が開業している、トリガー

鍼灸院があって

日曜日に予約を入れといた。



治療院って、何か高いお金を

払って通わされるイメージが

あるけど、ここに来れば、

一発で身体の不調が

治りそうな感じがした。

凝り固まった筋肉の解しには

針が一番とも聞くしね

どんなもんでしょうかね?



問診票を記入後、

身体チェック・動作確認など

してから治療方法の説明


一般的に鍼治療だと、刺しっ

ぱなしの置き鍼みたいだか

簡単に説明すると具合の

悪い部位に鍼を、ブスブス

刺しまくり萎縮・癒着した

筋膜を破壊してあげて

その後は自然治癒力で元に

すって感じ

トリガーポイントに鍼を刺す

筋膜リリースだね


今回、治療してもらった

所は佐倉マラソン以前から

痛かった腰・お尻がメインで

ついでにスネとゴルフはやら

ないけど、ゴルフ肘になって

いる右腕の肘内側半年位痛い

ので試しにやってもらった


いざ治療が始まると、

正直痛くてたまらんかった😂

30分ぐらい刺されてたのかな

終わった後に、何ヵ所ぐらい

刺したんですかと尋ねたら

100ヵ所以上と

言ってた。


[痛みの内訳]

思わず声が出て唸ったのが、

30回位のけぞる程痛かった

のが、10回位足の先まで

電気が走った痛みが1回程

あとは、無痛と言うか

チクッと刺されている感じ


けして気持ちのいい物では

なかった😅あまりにも痛みに

耐え続けてたら可笑しく

なったのか笑ってた😀

終わる頃には、もう自然と

涙目状態😂


終わってベットから立ち

上がると身体がガチガチ

だった。でも動作確認

をすると、腰・お尻の

ツッパリ感がなくなっていた

でも、さすがに散々と鍼で

刺されている訳で、刺された

場所は何だか筋肉痛になって

いるみたいな感覚で腫れては

いないが、ちょっと痛かった


身体が軽くなった様な感じも

するが何だか疲労感と言うか

倦怠感と言うか脱力感が

スゴくて、帰りの道中は

眠たくてしょうがなかった。

帰宅して、そのままグッタリ


翌日の休みも、なんだか

ちょ~かったるすぎの

グダグダ状態

腰とお尻の調子は良さそう

だが両足のスネが、何故か

筋肉痛スネの筋肉痛は原因が

わかっているので、

ほっとけば治るだろう


でもって(木)

仕事が終わって帰宅後に

軽めにラン



脚の様子を見ながら

ランニング何かぎこちない

以前よりましに走れた感じ。

あいだが空いたので

ふくらはぎが筋肉痛になった


本日、金曜日はさすがに鍼に

よる身体ダメージが無く

なった様な感じ脚の張りも

無くなったようなので走りに

行こうと思ったが、ランオフ


明日には調子良くなって

いそうな感じこの1週間で

だいぶ身体もリフレッシュ

しただろう

×

非ログインユーザーとして返信する