run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

本日は、気合いの印旛練 🍌🐒

どうもです


早くもトレーニングは5月の

3週目に突入


本日は「印旛練」

お題は、印旛沼

1周15キロのタイムアタック😅


5時に起床

かる~く朝食をとり、

念入りにストレッチ&

フォームローラーでゴリゴリ

しながらマッサージ

脚のコンディションは

まぁまぁかな


集合場所のマンモス像・

双子公園へ曇り空で風もあり

ちょっと肌寒いが

走るには良いかなと



お決まりのポーズ?記念撮影

なぜ、右手にバナナ..?

猿3人ww

イエローモンキー?


今回のメンバーは、私と

俊足ランナーフルルさん&

バッカスさんの3人

残念な事に、ご近所ランナー

さんコトタカさん不在


軽くアップ&準備運動をして

それぞれ目標タイムに

向かって8時ジャストに

ウェーブスタート


ちなみに私の目標は

80分切り

脚の調子が良ければ

キロ5分(75分)で何処まで

行けるか試したかったが

ちょっと不安があったので

キロペース5:15に

設定しました。


勿論、私は一番鈍足ランナー

なのでハンディ10分貰って

先陣きっていざスタート

もう、ひたすらゴールまで

逃げるのみw


スタートタ直後、気合いが

入り過ぎてガーミン様を

見ると、瞬間ペースで

何とキロ4前半の表示を

見ると共に息が乱れまくり

状態ww


どう考えても、こんな速い

ペースでずっと走れる

訳もなく少しずつペースを

設定ペースに戻すが

ランナーの性と言うか

習性と言うかランナー

あるある

そう上げたペース

は下げたくない心境になる


でも巡航ペースは

決めないといけない訳で

心拍数を見ながら

リズム良く走れそうな所で

折り合いをつけ目安で5:10を

こえない様に

ひたすら走り続け

ました。のっけから

閾値心拍数オーバー状態で

ずっとアスファルトを

見つめて走っていた気がした


もう、走って苦しい分には

何とかなるが

後ろから追っ手に追われなが

らのランは精神的に

ヤられる感じ

まるで悪いことをして

逃走している感じで

後ろなんか振り向けられない

ひたすら逃げるのみww

昔を思い出す??


8キロ辺りまで来ると

左太ももが張ってきたような

感じなるが、何とかペースは

維持出来ているので続行


残りの5キロは、

いつもの練習場所さすがに

10キロをこえると脚が重たく

なってきた。

最後の1キロはラスト

スパートしたかったが

水門の所ののぼり坂で

ノックアウトしました😀

何とか惰力で、無事に

逃げ切ってゴール🏁

ハンディ貰ってますからね



公園一周してダウンラン

あまりの苦しさに、3回ほど

ゲホ・ゲホと

むせかえりましたw







最初から飛ばしすぎ?

キロ5ペースで走ったら

どうだったろうか?




自分でもビックリだが、

何とか目標タイムはクリア

15キロの自己ベストだね😀

次のタイムトライアルの

目標はキロ5ペースで

75分ぎりかな

頑張って鍛えないと




最後は記念撮影




いや~それにしても

皆様、お疲れ様でした

楽しい・苦しい

良い練習でした🙈🙉🙊

×

非ログインユーザーとして返信する