run・runおやじ日誌

楽しい苦しい嬉しい!?ランニングライフ奮闘日誌😄

令和元年.私のゴールデンウィーク&近況報告

  どうもです


世の中、時代もかわり

平成から令和へ

私のラン生活は何も

変わらない?


ブログ移行にともない、

以前とは何か違う書き綴り方

はないものかと色々と

考えたが、思い浮かばず

今まで通りかなぁww


ランニング生活の方は、

4月からオフシーズンモード

に突入毎年と言うか、

毎度おなじみで来シーズンに

向けて頑張るぞ~と

気合いを入れると調子が悪く

なるのはなんでだろ~って

感じ恐らく昨シーズンの

疲れが抜けないまま練習を

頑張るからだろうな


まともにトレーニングを

始めたのが4月11日からで

ここ最近の1ヶ月間

ポイント練習まがいの

トレーニングが多かったので

安定の1ヶ月間走行距離

100キロ未満だった。

まぁいつものコトねww

でも、中身は自分なりに

内容の濃い練習だった

気がする


そして、練習を頑張った

ツケが...背中が痛いのから

始まって、その次に

お尻が痛くなり、次にハムが

痛くなるもう、骨盤に

繋がっている筋肉が

凝り固まった様な感じで

痛いのを通り過ぎて

つっている様な感じ


これはいかんと思い

ネット通販で、

ポチりましたww


フォームローラー

買っちゃった😀

これは中々良いですよぉ

最近、嫁さんが揉んで

くれないのでね


やり方は、YouTubeを

観ながら覚えローラーの

上でゴリゴリ痛い所を

当てて筋膜リリース

そして、暇さえあれば

ストレッチと


ゴールデンウィーク中は

ずっと仕事だったので

ランニングは殆んど無し

ひたすらストレッチ&

柔軟体操の嵐そんなかいも

あって、なんとか復活!


そして昨日は、

仕事が休み朝から車2台分の

冬タイヤを夏タイヤへ履き

替えたら、また腰が痛く

なるとでも、ランニングして

痛めたのでは無いので

走れるはず!


今日辺りから、週末の

練習会に備えて再始動

しなければ..頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する